News

最新ニュース


2023.04.17
注意事項

ホームゲームご来場の皆さまへ(2023年度)

鹿屋体育大学サッカー部のホームゲーム(Topチーム、NIFS 1st、NIFS 2nd)は、

有観客で実施しています。

部員、学生、保護者、関係者の方だけでなく、一般の方もご観戦いただけます。

以下の注意事項をお守りいただき、お気軽にご来場ください!


1:体調不良の場合はご注意を

 無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。


2:マスクの着用について

 マスクについては、個人の判断を原則(政府によるマスク着用方針)とします。


3:声出し応援について

 ・声出し応援とは、通常よりも大きな声量で応援歌やチャントなど、

  反復・継続的に声を発することです。

 ・得点時等の一時的な歓声や、通常会話は、声出し応援には当たりません。

 (一般の方)

  大学サッカー部員、組織的なサポーター団体以外の方の声出し応援については、

  制限はありません。

  周りの状況に応じ、ご配慮の上、声出し応援していだいてOKです。

 (大学サッカー部員、組織的なサポーター団体の方)

  指定された声出し応援エリア(下図参照)にて、応援ください。

  声出し応援されない場合は、声出し応援エリア以外の場所で観戦可能です。



4:サッカー場の観戦スタンドについて

 サッカー場に観戦スタンドはございますが、屋根はございません。

 また、コンクリートですので、シートやクッション等の敷物があると便利です。


 また、練習中や試合中に、ボールが飛んでくる場合がありますので、ご注意ください。

 特に、小さなお子様等お連れの方は、安全に十分ご注意ください。


5:駐車場、観戦エリア、トイレは 下記の大学全体マップをご参照ください。

  ※ 学内駐車場は無料です。通路や駐車場以外への駐車はご遠慮ください。


6:その他、試合によって制限等が追加、変更される場合もありますので、

  サッカー部SNS、ウェブサイト等、最新の情報をご確認ください。